« 長野県立歴史館のブログ改ざん | トップページ | HotmailのPOP3サーバーが不安定 »

2015年11月 4日 (水)

岐阜の中華Proxy経由の疑いがあるツイート集

神戸新聞NEXT|事件・事故|無届けで中継サーバー設置 容疑で中国人の男逮捕 兵庫県警
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201510/0008517592.shtml

先日このようなニュースがありました。岐阜市の中国籍の人物が4~10月の期間中継サーバーを無許可で設置していた容疑です。通販サイトで不正ログインで勝手に買い物をされた被害から発覚とのこと。そこで手元に記録してあるツイートから岐阜県からとのものを抽出してみました。

手元のものではGoogleとFacebookばかりで、一件だけTwitterかFacebookか判断がつかないというものでした。そのため、どこの通販サイトが不正ログインをされたのかわかりません。ひょっとするとGmailに残っていたメールから使用している通販サイトを調べられて不正ログインをされたかもしれません。

メールアカウントの厳守とパスワードの使い回しには注意をいてくださいとしか言えませんね。

« 長野県立歴史館のブログ改ざん | トップページ | HotmailのPOP3サーバーが不安定 »

情報セキュリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長野県立歴史館のブログ改ざん | トップページ | HotmailのPOP3サーバーが不安定 »