« LINEの不正ログインとQQ詐欺 | トップページ | Facebookにカード登録をしていないのに広告 »

2014年8月27日 (水)

カキとベーコンのオーブン焼き

昨日の本棚食堂のカキとベーコンのオーブン焼きはうまそうだった。
サイトのレシピによると花椒を使用しているようだが、あまり好きではないのでコショウにしてニラを付け合わせてポン酢で食べたいなぁ。
も少しして生カキが出回ったら作ろう。

NHKのリンクが切れているようなので記憶を頼りに料理の手順
カキに塩コショウと花椒か無ければカレー粉をふり、ベーコンで巻いてオーブンで焼くという手順だったはず
細かいところはカキが出回るようになってからレシピを見て作ろうと思っていただけに覚えてなかった。
NHK消すのはやすぎ…

本棚食堂 - NHK
http://www4.nhk.or.jp/honshoku/

2015/7/7 追記

7月と10月に続編が放送されることになったようでサイトが復活しています。
過去のレシピも見られるようになっているので保存。

レシピ(ニンニク編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/BejRM
レシピ(魚料理編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/rR8eD
レシピ(ホラー飯編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/HEgSh
レシピ(パスタ編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/M2mqy
レシピ(男飯編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/UxDET 
レシピ(憧れのグルメ漫画編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/MYEgL
レシピ(謎解き飯編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/08l9e
レシピ(女子ごはん編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/Dcns8
レシピ(夜食編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/MjKDE
レシピ(ネギ編) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
https://archive.is/kF6VQ

過去のレシピが復活しているのでそちらのリンク

レシピ(2014年8月放送分) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
http://www4.nhk.or.jp/honshoku/244/
レシピ(2015年7月放送分) - 2次元グルメドラマ 本棚食堂 - NHK
http://www4.nhk.or.jp/honshoku/245/


LINEの小ネタ

ラインストアは電話番号認証をしないと使用できないんだが、認証していない場合の不正ログインの通知はどうなるのか?
わざわざこのためにアカウントをFacebookまでとるのもなぁと面倒で調べてないんだけど。

「LINE ウェブストア」の利用方法 メールアドレス登録と電話番号認証が必要 | アプリオ
http://appllio.com/20130913-4115-line-store

ノープランでやり始めたblogなので、情報セキュリティだけにする気も無いし、月に10人程度が来る過疎blogにでもしようと思っていたんだけど…
公開してるわけだから文句もないし、なぜか需要があるんだろうけど、情報セキュリティは知識も能力もたいしたことなく変な行動をして変な経験をしたことがあるってだけなんだけどなぁ。
世の中わからないもんだ。

« LINEの不正ログインとQQ詐欺 | トップページ | Facebookにカード登録をしていないのに広告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LINEの不正ログインとQQ詐欺 | トップページ | Facebookにカード登録をしていないのに広告 »